アラフォー主婦が真剣にお絵かきしてみた

お絵かき大好き主婦によるお絵かきのおはなし

バビ肉おばさんになりたい①

どうもアラフォー主婦いずみ(@kagamon2)です。

タイトルの通り

「バビ肉」おばさん

バーチャル美少女受肉 おばさんになりたいと申しております。

要は自分用に3Dモデル美少女を作りたいということです。

 

美少女キャラを手に入れて転生するバビ肉おじさんっていうのはよく聞くんですが、バビ肉おばさんってあんまり聞かないよね。あえて言ってないだけでおそらく需要はあるはず。やりたい方で。見たいかどうかは知らん。

 

ということで、3Dモデルを手に入れて自分のアバターとして使うにはどうすればいいのか、調べて実際に作っていきたいと思います!!

 

3Dモデルを手に入れるには結構色んなサービスがあります。

詳しくまとめられてるブログがあるのでそちらをご紹介します。

www.moguravr.com

 

絵を描くスキルない、PCを使わなくても作りたいという方は簡単にアバターが作れちゃうアプリがたくさんありますので、この記事に載っているスマホアプリを利用されるといいと思います。

たくさんアイテムが用意されてるので短時間で作れるところも利点かなと。

 

しかし、私はこだわって作りたいのです。自分の考えたオリジナルのデザインで、しかも細かく調整ができてこれだと思えるものが作りたいそういう方にはVRoidをおすすめします。

 

VRoidはPixivが出した3Dアバター作成ソフトです。

基本無料で使えますし、自由度も高いのでこちらをおすすめします。

スマホ版のVRoidモバイルというアプリもあります。

vroid.com

 

 で、私が実際VRoidで作った子がこちら

hub.vroid.com

 

 なんか、料理番組でこちらにできたものをご用意しました感があってすいません。

結構前からずっと調べて操作してやっとプロトタイプは作ることができたんですが、これはまだ正式版じゃないというか、これからどんどん手を加えていこうと思ってるところです。 

f:id:izumimochi:20200929182928p:plain
f:id:izumimochi:20200929182923p:plain
f:id:izumimochi:20200929182916p:plain
VRoidで作った子

 VRoidのいいところは視覚的にわかりやすく作成できるところですね。

アプリほどのお手軽さはないものの、公式から出てるアバターを改変するのは認められているのでそこから手直しする形で作成するとやりやすいです。 

 

次の回からは実際VRoidでどうやって作るのん?って話をしてみたいと思います。

続くよ…たぶん